Mac版 FlashBuilder 4.7 で AIR 書き出しができないとき用メモ


Mac版 FlashBuilder 4.7 で ActionScript プロジェクトから Desktop AIR のリリース版をビルドしようとすると「この証明書のパスワードが正しくありません」と怒られます。
そりゃそうですよね、そもそもパスワードを何も入力していないので正しくないのが当たり前です。

なので…

パスワードを入力してやろうじゃないかと入力フォームを探すのですが、これがどこにも見当たりません。
確か FlashBuilder 4.6 の時は下のスクリーンショットの画面に出てきていたはずなのですが…

これではビルドしようとする度に怒られ続けて、いつまでたっても納品版の AIR インストーラが書き出せなくて非常に困ったことになります。

 
で、そんなときの対処法。
簡単です。このウィンドウをちょっとだけ左右どっちかに引っぱって拡大してあげると…
下のスクリーンショットのように画面が変化し、無事パスワードを入力できるようになりました。

っていうかこのクソ仕様はいったい何なんだ…

《 追記 》
さっき facebook で教えてもらったんですが、「パッケージエクスプローラーからプロジェクトを選択して右クリック → エクスポート → FlashBuilder → リリースビルド」でやると、パスワードの入力画面が正常に出ました。
ただこれだと、メニューバーから選ぶのと比べて手順がめんどいっす…